おでん・おのでん・ぶゆうでん
ぼくの、不思議な夢のような、ひと時を綴る、感じ。

スポンサーサイト


♪えええい~

この前さ、
久しぶりに、
MISIAのなにがすきなのだろうか、
真剣に考えたのね。

かれこれ、約5年くらいMISIAファンだったけどさ、
いったいなにが好きで
一年に何回も同じライブ見に行ってるのだろうかと。

んで、結論ね。

きっとMISIAの声なんだよ。

ルックスは好きじゃないし、
考え方はまじめすぎちゃって、つまんないし。
歌詞はね、、。
そうでもないしさ。


いや、あのね、恋をしていれば捉え方も変わってくるんだよ。
歌詞にすんごく共感するのだろうよ。

でもさ~

恋してないし。


んで、

よ~く考えてみたらさ、

MISIA以外の歌手でもそうで、
やっぱり声なんだよね。

歌詞に共感するとか、
言う人もいるけどさ。

洋楽の場合とくに声が重要で。

いかにソウルフルで、
ファルセットがきれいで、、
グルーブがいいかとかさ。

うん。

基本的にオレのiPodに入ってこれる歌手って、
第一条件が、声
第二条件が、ライブに行きたくなる人
ってのがあって。

なんかさ。

さっき、夏にやっていた
めざましTVの企画の
めざましライブみたいのの、
総集編がやってたのね。

でもさ、
なかにはCD歌手だよなぁ~人がいたりとかさ。

ライブ行くとさ、
その人の本当の実力がわかるじゃん。

あと、その人がどういうパフォーマンスをするか、
ってのもオレにとってはすんごく重要なんだよね。


んまぁ~というわけで私と音楽についてでした。

9月10月で、ライブ5回いく予定。
楽しみだなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tamago

Author:tamago
ど~も!tamagoです。
ここでは、日々僕が感ずることヲ、
思い思いに書き込んでおりヤス。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

